2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロデュースとVOCALOID動画の考察っぽいもの

今回はコメントにて"プロデューサー術"を駆使するとどうして作者と視聴者間で距離がでてきてしまうのかを 知りたくなったという意見を頂いたのでそれについて考察していきます。 ニコニコ動画的CGMと言えばいいのかどうかわかりませんが 匿名性の高いCGMを行…

VOCALOIDランキングブログパーツ雑感。

先日公開したVOCALOID24時間ランキングを表示するブログパーツですが想像以上に順調です。 先週末に公開を開始しましたが、2日ほどで1万プレビューを突破し、5日ほどで2万プレビューを突破しました。この記事で書いたものです。このブログの右下にも貼ってま…

VOCALOID曲のサムネイル画像についての考察

さてさて無理矢理考察ネタを作っての考察になります。先月地味なサムネに定評のある作者さんが出現したので せっかくだからサムネについて考えてみようという方向ですね。初期は公式絵一枚だったVOCALOID曲のサムネイル画像も ピアプロというコラボの場の登…

VOCALOID関連動画のランキングを表示するブログパーツを作りました。

題して「VOCALOID Ranking Watcher」 ええ、作ってから名前決めましたw詳細はこちらになります。 http://bokasachi.natsu.gs/topic/vrw/入り口を増やそうってのが今回のブログパーツ製作の本意ですね。 VOCALOID関連のみの動画を表示するってのはなかったと…