2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VOCALOIDと消費とサルベージとか。

ニコ動におけるコンテンツ消費速度の速さについての記事があったものですから 自分も何か書いてみるかなーってことで書いてみます。 元々ニコニコ動画におけるコンテンツの消費スピードはVOCALOIDに限らず速いです。 動画単体だと2〜3週間。 特定の共通キャ…

ヒットしたVOCALOIDオリジナル曲の歌詞傾向。その2。

前回書いた記事の続きになります。 ヒットしたVOCALOIDオリジナル曲の歌詞傾向 http://d.hatena.ne.jp/xaby_bokasachi/20090706/1246883462 前回は週刊VOCALOIDランキング全体の歌詞傾向について書きましたが 今回はTOP10の歌詞傾向とTOP30に入ったことのあ…

ヒットしたVOCALOIDオリジナル曲の歌詞傾向。

前々から興味があったテーマですがデータを集計したので今回公開。 週刊VOCALOIDTOP30にランクインした新曲の歌詞内容についてです。 うちのサイトの方で16種類くらいに分類しているのですが、そのうち上位5つを2ヶ月ごとに出してます。 こういうときにデー…

VOCALOIDブログパーツのクリックデータを公開してみる。

実は先月頭から左においているブログパーツのデータをとれるようにしています。 それまでActionScript2で作ってたんですけど、3じゃないとそれらの集計ができないらしく なんとか調べながらデータ集計ができるように作り直しました。 以下、1日あたりの利用…