2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VOCALOID界隈というものについて雑記。

twitterとSNSに前々から書こうと思ってた例えを書いたのでこちらでも。 というかチラシの裏で。 - ボカロに関しては色んな線が重なってる交点みたいなもんだと思ってる。 それぞれが違う動機で入ってきて違う目的を夢見てる場所。 そういった線が重なってる…

PSPとVOCALOID曲垂れ流しWebラジオの紹介。

有線みたいにVOCALOID曲を垂れ流すWebラジオがあります。 7月にはPSPでゲームが発売されますから、今回はPSPで聞く方法と合わせて紹介していこうと思います。 もちろんパソコンからも聞けます。 紹介するWebラジオは二つ。 VOCALOID.FM http://labs.m2hq.net…

視聴スタイル別VOCALOID曲関連のサイト・ツール一覧

とにかくVOCALOID関連は多くてわけわかんないということからまとめてみました。 一応目的別に分けてみたので、自分の視聴スタイルと興味、使える時間の範囲で選んでみたらどうかと思います。 視聴スタイルというよりも探し方という気がしないでもない。 1.視…